プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



夏野菜カレー

今日はいい天気 そしてとっても暑いです

うちではそろそろ夏野菜カレーの出番です。

ミンチ肉を使うから煮込み要らずで省エネにもなります。

暑い台所に長時間いたくないですしね。

煮込む野菜は

ナス・タマネギ・ニンジン・ズッキーニ・カボチャ・パプリカ・セロリ・シメジなど

あり合わせのものです。

というのも、うちは近所の農家の方から大量に夏野菜をいただくのです。

上の野菜で言えば、ナス~カボチャまではいただき物。

節約カレーでもありますね

作り方も簡単。

ミンチを炒めて

ミンチからでた油を捨て

煮えにくい野菜から鍋に放り込みます。

ふたをして約30分。

野菜から出た水分でほぼできあがり。

ちょっとだけ水を足して

市販の辛口カレールーを加えます。ちょっと手抜き

野菜本来の甘みが出て、甘口好みの子どもたちにも好評です♪

サイドメニューにはフルーツヨーグルトを作り

ビタミンの補給もバッチリ!

あ~ビールがすすむわ~

<< 風です風! | ホーム | 背中の湿気 >>


コメント

おいしそう~♪

めちゃめちゃおいしそう!
前々から、ママは料理上手!なイメージを持ってますよ、あたし。
さっそくあたしも挑戦してみよっかな。

そうそう、地震の影響はどうだったのですか?
心配してます。
被害が小さいことを祈ってます。

それにしても
ママ! 多読生活ノリノリじゃぁないですか!!
すんごいですね。
あたしは先月末はまったく読めませんでした。
また今月から再スタートでがんばりますよ。

いい本あったら紹介してね。v-10

こんにちは♪

先日の地震、ご無事でよかったです。
でも今後もどうぞ注意なさってくださいね~♪

ところで、「早起き生活」なんですが 一度退会することにしました。
新しいPCからどうしてもログインできないんです。古いPCではログインできるんですけどね~。

それで古いほうのPCが人手に渡る前に、ログインして早起き生活を退会して、また新パソコンからアクセスして入会し新たにお仲間に入れていただこうと思います♪

とりあえず今は新パソコンを自由自在に使えるようになるために、膨大な時間を無駄に使っておりますので、復帰はもう少し先になるかと思いますが どうぞよろしくお願いします。

こちらのブログ、早起き生活日記はいつもチェックしてます。これからも記事のアップ楽しみにしています~~~♪ 

まとめてすみません

美月さ~ん!
一度作ってみて!超簡単なのに栄養満点で美味しいわよ~v-344
多読の時間も作れちゃうよ~v-353
最近読み出したA Matter of Chanceが実は以前読んだものであることに気付き、別のものを探しています。次は児童書にしようかな?
Harry Potterの音源も送るね~お楽しみにv-415

blue-sageさん!
コメントありがとうございますv-354
そうなんですね。大丈夫!気長に待っていますよ。
できればゴーヤが実をつける頃には戻ってきてね~v-473

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


