

実りの秋

11月に入って急に寒くなりました。

うちではもう朝晩には床暖房をつけています。

みなさんのお宅は如何ですか?


先日、ご近所の方からこんなモノをいただきました。

CIMG1721_convert_20121102165412.jpg

ザクロです。たくさんいただいたのですが、食べてしまって 

もうこれだけになりました

柿にはビタミンK・B1・B2・カロチン・タンニン(渋味の原因)・ミネラルなどが多く含まれ

「柿がくなれば、医者がくなる」という言葉があるほど栄養価が高いことで知られています。

ザクロもビタミンB1・B2・ポリフェノール・ビタミンC・カリウム等の豊富な栄養を含んでいて

女性の美肌にも効果がありそうです。

これから冬にかけて、和歌山ではみかんも収穫されます。


風邪などの体調不良にも気を付けたいこれからの時期

毎日の食生活に果物をプラスして

元気にすごしたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

自宅警備員ですが

10K94857
引きこもりな俺が、
引きこもりを卒業したきっかけと理由
http://r9mHUIdS.uqtera.com/r9mHUIdS/
プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム
ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
