プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



十日戎

おはようございます

今日は1月10日。

十日戎です。

私も早速、氏神様にお参りして福笹をいただいてきました

今年も福でいっぱいの一年となりますように


十日戎といえば

福娘ですよね。

今年は大阪の今宮戎で福娘が誕生して60年目だそうです。

現役の福娘50人のほか、昭和52年度から平成23年度までの

元福娘約100人も入れ替わりで参加したとか。

実は私、福娘には縁があります。

私の同級生が30年前にミス福娘に選ばれました。

昨年の同窓会で彼女に会いましたが

相変わらずの美しさでした。

さすが

それに、家庭教師をさせてもらっていたお嬢さんが

姉妹そろって福娘に選ばれたこともありました。

彼女たちも相変わらずの美しさです。

何よりみなさん幸せに暮らしているのが良いですね。

やはり、「えべっさん」の福をもらったからかな

日本中に福が多い一年となりますように

<< 仲の良い母娘 | ホーム | 新年会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


