プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



寝坊は仕方ない?

朝、子どもたちが起きてきません。

親の私も眠いんだから

育ち盛りは仕方ないのかなぁ?

うちの子たちは結構 早起き な方です。

夏の間は 5時半~6時 には起きていました。

でも、こう寒くなってくると

7時になっても

起こしても

起きてこないんです!

だから毎日、遅刻ギリギリで登校しています。

いかんなぁ~何とかしなくっちゃ

ということで、子どもの生活時間を記録して表にしてみました。

すると、やはり

就寝時間が遅くなっている んです!

とくに小学生の四男の就寝時間は夏より30分以上遅くなっています。

これでは早起きなんて無理ですね。

ただでさえ、季節の変わり目は

自律神経のバランスが崩れて

体調や睡眠習慣が乱れがち。

あらためて

早寝」→「早起きの順番が大切だと思いました。

まずは今晩から「早寝」を1週間続けてみようと思います。

<< 歳末感謝セール中 | ホーム | 祝!給食甲子園優勝 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


