プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

金木犀の香り

朝晩の冷え込みで目が覚めることありませんか?

掛け布団をちょっと厚めのものに替えたいですね。

和布団ならあい布団。ダウンケットは羽毛ふとんに替えましょう。

今日はいいお天気になったので、うちの店ではお客様からお預かりした麻パッドを洗濯しました。

また来年の夏に活躍してもらいましょう。


さてさて、

早朝に、布団をぬけだし、パジャマの上に綿のカーディガンを一枚羽織って窓を開けると

どこからともなく、金木犀の甘い香りが漂ってきます。


こちら和歌山は運動会シーズン

子どもたちが幼稚園に通う頃から、金木犀の香りがしたら運動会だなぁという

条件反射?が頭の中にインプットされています。


昨日は四男の小学校の運動会でした。

天気は曇り。

入学以来いままで、「雨で延期」ということが多かったので、

青空は見えないけれど、暑すぎることもなく、嬉しいお天気でした。


四男が通う小学校は兄たちはもちろん、夫や義父母の母校でもあります。

運動会では地区対抗リレーがあったり、隣の保育所の子どもたちの演技が披露されたりします。

地域全体のお祭りのようなものです。

数年前までは仮装したPTAの有志によるフォークダンスもあり、

毎年「今年の出し物は何にしようかな?」と考えるのが楽しみでもありました。


今年からは<地区対抗綱引き>に変わったので応援する人が仮装しました。

夫は「ゲゲゲの鬼太郎」

子どもたちは喜んでくれて「キタロー!」の声があちらこちらからかかりました。


子どもの数が減って、運動会種目もだんだん減ってきているようで

なんと午後2時半には全ての種目が終了。

四男は小学校最後の運動会に高校生の兄たちも見に来てくれて満足だった様子。

兄たちも別の高校に進学した同級生とプチ同窓会になりました。

疲れましたが、楽しい一日でした






<< 何かの縁ですね | ホーム | 癒しフェスタへのご来場 ありがとうございました >>


コメント

お久しぶりでやんすぅ。

運動会のシーズンですかぁ。
かづちゃんの学校は5月に終わってますが
大体の中学高校とも9~10月に集中しますよね。
お疲れ様でした。
パパさんは人気者のようですね。v-10

朝は寒いです。
夜はまだ布団を蹴飛ばして寝てるかづちゃんですが
朝方は丸まってます。
中間どころのお布団なんて押入れには存在しないので
夏のお布団に毛布とかかけて寒さをしのいでおります。
もうちょっとしたらデカイお布団をだそうかと・・・・
(コタツが先かもv-403

早起き村はまたまたごぶさたで
もう帰りづらいのですが、ママの忙しさは
日記を拝見しなくても伝わって来ます。
倒れないように!
でも大学AOで決まったのでこの冬はゆっくりと
できそうですね。

うらやまし~~v-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム