プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



睡眠なしに疲労回復はできなIH

週末はまた寒くなりそうですね。

ぐっすり眠れてますか?

最近こんな本を読みました。

『すべての疲労は脳が原因』梶本修身著 集英社新書

体の筋肉疲労も目の眼精疲労も

すべて、脳が疲労することで起きるそうです。

さらに!

睡眠不足で脳に疲労が蓄積すると

脳が老化し、認知機能の低下をまねくそうですよ。おぉこわっ!

脳の中心部にある視床下部には自律神経の中枢があり

体の生理機能を整えています。

実は、主に睡眠を司っている体内時計もこの視床下部にあります。

ぐっすり眠ることは

栄養ドリンクを飲むより

ずっと疲労回復に効くんです。

特に、寝始めの三時間がポイントだということなので

寝付きの悪い方、夜中に目が覚める方は

一度、睡眠改善インストラクターにご相談ください。

ぐっすり眠って健康になりましょう♪

<< ホームページをリニューアル | ホーム | ニュースレター届きましたか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


