プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



京都は暑かった

8月7日から3泊4日で京都に行ってきました。

次男の大学受験の付き添いでしたが、

ちょうどその間、京都は全国一の暑さでした


鴨川の河川敷では『鴨川納涼』という行事が催されていて、浴衣姿の人がいっぱい。

わたしたちは遠くから眺めるだけでしたが、

とっても涼しそうでした。


大学で試験を受ける次男は冷房の効いた部屋に

1日中、缶詰め。

待っている間、私は、京都に下宿している長男の部屋で

掃除と洗濯に明け暮れました


それにしても暑かった~

バスを待っていても、電車を待っていても

汗が滝のように流れます

日傘を差しても、まったく効果なし。



そんな具合でしたが、

昼間は、節電のため冷房を切りました。

比叡山方面から流れてくる風が気持ちよくて

結構しのげたんですよ~

でも、夜はダメ

ホテルの冷房を26度に設定して一晩中かけました。

幸い

ホテルのベッドがセミダブルサイズで

硬さもちょうどよくて

快適だったので

朝まで熟睡

節電も大事だけど

室温をちょっと下げて眠ると

熟睡できるんですよね。

もちろん質のよい寝具を使うことは

大前提ですよ

<< 突然の雨。暑くなったり涼しくなったり。 | ホーム | 敷布団にカビ!? >>


コメント

ほんと暑いです

ご無沙汰してます!
次男くんは受験ですか?
おにいちゃんと一緒の京都暮らしになるなら
ママも少しはホッとしますね。
芸大ですよね??
才能ある人はいいなぁ。

>美月さん、MDは聞ける環境?
>もし聞けるなら、ハリポタ1~2巻の音源を録音して送りますね。

ほんとお忙しいのにお心遣い感謝します。
でも・・・MD?
聞けないかも。
ごめんなぁーい。
そういう系は全く不備な我が家です。(>_<)

如水館はまた勝ってしまいました。
そろそろ全校生徒召集がかかるのではないか?
と思っております(^_^;)

相変わらず夜中に「さぶっ!」とエアコンを急いで切るあたしです。

祝!合格

おめでとうございます。
推薦で決まるなんて羨ましい。
特殊な才能のある方はやっぱ違うんだなぁ。
かづちゃん来年どうなるのだろう・・・・

京都住まいが二人目ですねぇ。
すっかり京都通になられたのでは?
いつか京都案内してくださいよぉ。

では。またメイルしますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


