

インストラクター研修のためお休みします

27日 土曜日は

睡眠改善インストラクターの研修があり

勝手ながら

臨時休業いたしております。


今回の研修テーマは

『母と子の睡眠とその問題』

『睡眠の発達と性差』

です。

特に『母と子の睡眠の問題』は

私の最も感心のあるテーマです。


しっかりと勉強して

お客様に新しい情報をお届けしたいと思います


コーヒーの飲み方


皆さん、コーヒーはお好きですか?
 
私は大好きです!
 
朝、早く起きて
 
挽き立ての豆で煎れるコーヒーは最高です
 
 
暖かい地方が原産のコーヒーには
 

実はからだを冷やす効果がある
 
って知ってました?
 
冷房がガンガンに効いた喫茶店で
 
アイスコーヒーを飲んで
 
あれれ?お腹の調子が…?
 
という経験をお持ちの方もいるでしょう?
 
 

からだを冷やす効果が高いのは繊維質が多いからなんです。
 
ですから、たとえ熱いコーヒーを飲んでも
 
人によってはお通じが良くなります
 
一日5杯以上飲む人は肝臓癌の発症率が低い
 
という研究データもあります。
 
 
寒いほど冷房が効いたお部屋で
 

キンキンに冷えたアイスコーヒー
 
というのはあまりおすすめできませんが
 
上手に飲めば
 
コーヒーって
 
とってもからだにいいんですよ
 
 

お知らせ


明日、7月16日の午後は
 
大変申し訳ありませんが、
 
店長不在のため
 
枕合わせは出来ません 
 
枕合わせのお客様は17日以降の
 
ご予約をお願いします
 
 

夏向け爽やか寝具の体験
 
布団の仕立て直し
 
布団のクリーニング
 
などは承っております。
 
 
皆さまのご来店お待ちいたしております。
 
 

臨時営業のお知らせ


今日は地元の氏神さま  内原神社の夏祭りです
 
厳しい暑さの中
 
うちの夫は神社奉参会の役員なので
 
朝から準備に行っております。
 
金魚すくいやヨーヨー釣り
 

もあるよ~
 
みんな来てね~
 
 
 
快眠工房 きしうら も
 
今日は午前10時~午後5時まで
 

臨時営業しておりま~す
 
夏のオススメ寝具を体験していただけます!
 
平日は仕事で行けない、という方も是非ご来店くださいませ
 
冷やし飴を用意してお待ちいたしております        

 

夏の快眠ポイントは敷寝具にあり!

暑いですね~

今年の夏は何百年に一度の猛暑になるかも といわれていますが

特に夜の気温が下がらずに

熱帯夜続きなので

ぐっすり眠れない方が多いのでは?


私も昨夜、夜中の3時前に

寝汗で目覚めてしまいました

窓を開けると風が吹いているし

何となく涼しいのに

ふとんに寝ころぶと

じめ~

麻パット(←中国製のぺらぺら安物だけど)に寝ているのになぜ???

仕方なく

冷房をかけてみると

室温表示が 32℃ 

えっと~

夜ですよね確か・・・

暑いはずだわ~


ふと横を見ると

夫がぐっすりすやすや寝ています。

本麻パッド「しとね」の上で。。。

「しとね」おそるべし!!

*寝汗をどんどん吸い取って背中はいつもさらっと爽やか*

という宣伝文句に偽りなしでした。



ポリエステル綿はムレムレ

冷感パットもじとっ

ジェルパットは通気性ゼロでネチ~

夜中にじめっとして目が覚めちゃいませんか?

夏の快眠ポイントは背中の湿気を取ってくれる

敷寝具を使うことですよ

みなさまも背中の湿気を取って爽やかにお眠り下さい

職業体験始まりました!

地元の中学2年生が参加する職業体験が始まりました。

スーパーマーケットや保育所、旅館や介護施設

他には警察署やラジオの放送局も・・・


今日から3日間
いろいろな職場で中学生達が頑張ります。

うちの息子も中学2年生。

和歌浦漁港でお世話になります。

朝は3時に起きて

職業体験


超!早起き!!

でも、ちゃんと自分で起きてきました。

さすが!中学生!!


友だちと待ち合わせて

自転車で漁港まで。


途中で眠くならないかなぁ~

ちょっと心配


親の心配をよそに・・・

漁船に乗せてもらい

お腹が空いた頃にしらすの躍り食いをいただいたとか

”美味しかった~

と喜んでおりました。

お世話していただいた漁師のみなさま、漁港のみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m


明日、明後日もよろしくお願いいたします
プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム
ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
