プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



職業体験始まりました!

地元の中学2年生が参加する職業体験が始まりました。

スーパーマーケットや保育所、旅館や介護施設

他には警察署やラジオの放送局も・・・


今日から3日間
いろいろな職場で中学生達が頑張ります。

うちの息子も中学2年生。

和歌浦漁港でお世話になります。

朝は3時に起きて

職業体験


超!早起き!!

でも、ちゃんと自分で起きてきました。

さすが!中学生!!


友だちと待ち合わせて

自転車で漁港まで。


途中で眠くならないかなぁ~

ちょっと心配


親の心配をよそに・・・

漁船に乗せてもらい

お腹が空いた頃にしらすの躍り食いをいただいたとか

”美味しかった~

と喜んでおりました。

お世話していただいた漁師のみなさま、漁港のみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m


明日、明後日もよろしくお願いいたします

豆まき

昨日は節分でしたね。

我が家では家で巻き寿司を巻きました。

夫の希望で鉄火巻きの細巻は買ってきたけど、そのほかに6本。

穴子とキュウリとカニかまと卵焼きが具のシンプル巻き寿司と

四男が大好きなツナマヨ巻。

鰯は生の目刺しを一人三匹。

小さすぎて笑っちゃいました

それでも夫は二匹残してました。嫌いなんだよね~。

子どもの頃は柊に鰯の頭を指して玄関に飾っていましたね。

今は  がいるからしないけど。

さて、肝心の豆まき

毎年、大きな声で盛大に豆をまく我が家ですが、

なんと昨夜は豆をまくのを忘れて子どもたちが寝てしまいました。

夜中の11時頃にそれに気づき

慌ててまだ起きていた次男を呼んで

二人で静かに豆まき・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

あらら。 ちゃんも参加?

豆をまくと  が飛びつく!!

落ちた豆も  がかじる!!!

結局  役?を務めてくれた  と人間二人による豆まきとなりました♪

今年も一年、無病息災で過ごせますように

十日戎

おはようございます

今日は1月10日。

十日戎です。

私も早速、氏神様にお参りして福笹をいただいてきました

今年も福でいっぱいの一年となりますように


十日戎といえば

福娘ですよね。

今年は大阪の今宮戎で福娘が誕生して60年目だそうです。

現役の福娘50人のほか、昭和52年度から平成23年度までの

元福娘約100人も入れ替わりで参加したとか。

実は私、福娘には縁があります。

私の同級生が30年前にミス福娘に選ばれました。

昨年の同窓会で彼女に会いましたが

相変わらずの美しさでした。

さすが

それに、家庭教師をさせてもらっていたお嬢さんが

姉妹そろって福娘に選ばれたこともありました。

彼女たちも相変わらずの美しさです。

何よりみなさん幸せに暮らしているのが良いですね。

やはり、「えべっさん」の福をもらったからかな

日本中に福が多い一年となりますように

| ホーム |


 ホーム 


