プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



睡眠の勉強にいってきます!

本日、臨時休業いたします。

県立医大で開かれる睡眠講座を受講してきます。

議題は

「あなたの睡眠は大丈夫?」

さあ、私の睡眠は大丈夫かな?

秋バテに気をつけましょう!

ついこの間まで汗ばむ陽気でしたが

少し朝晩が冷えてきましたね。

秋になると過ごしやすくなる反面

だるい、頭が痛い、という体調の不良を訴える人が増えてきます。

これは寒暖の差による自律神経の乱れや冷えが原因の

いわば秋バテ

秋バテ予防には

しっかり睡眠を取って休養し

身体を冷やさないことが大事!

暑くても冷たい飲み物ではなく

温かいハーブティーは如何ですか?

快眠工房きしうらでは

快眠に効くお茶と

朝晩の冷え込みに重宝する

寝具を取りそろえて

ご来店をお待ちしています♪

寝るだけダイエット♪

実はYakkoママは

スマホのアプリで睡眠計測をしています。

どれだけ正確に計測できるか?

ということは分かりませんが

今のところ、

自分自身の熟眠感計測値

だいたい一致しています。


昨夜は久しぶりにぐっすり眠れたので

睡眠効率92%でした

そして

なんと!

昨晩よりも体重が1kg以上減っています!!

まさに

寝るだけダイエット

ぐっすり眠るだけで痩せていくその理由は・・・

また後日・・・

声が出ない!

日曜日にPTAの合唱祭に出ました。

「怪獣のバラード」はのりのりで

「ハナミズキ」はしっとりと歌いました。

ですが、翌日から

声が出ない

火曜日は特にひどく仕事を休ませていただきました。

水曜日にはお客様から予約が入り

店に出たのですが・・・

やっぱり声が出ません

歌いすぎ?それとも、飲みすぎ?

と思っていたら

咳と寒気が~~~

風邪のようです。

インフルエンザもマイコプラズマ肺炎もはやっていますよね。

大丈夫かな???

とりあえず

手洗い! うがい!マスク!

で、周りの人にうつさないように気をつけています。

なるべく薬に頼らず

治したいので

金柑のシロップ漬けをお湯で溶いて飲んだり

シナモンジンジャーティーを飲んだり

高麗ニンジン茶を飲んだり

でも、やっぱり

十分な睡眠にかなう良薬はありません。

いつもより少し早くゆっくり眠ったら

今日は声が出ました

一に睡眠。ですね。

| ホーム |


 ホーム 


