

夏の疲れが出ていませんか?

今日は1日雨でした。

気温はかなり下がって、30度を割りましたが

じめじめしていてあまり過ごしやすいとはいえませんね


ところで

うちの息子たちは卓球をしています。

夏休みも後半になって

高校生も大学生も今日は試合で遠征です。

大学生は九州まで遠征しています。

行き帰りの交通手段がフェリーなので

お天気がちょっと心配。

大雨にならないように

無事に帰ってきますようにと

祈ってます


夏休みの間、部活に励んだ子どもたちにも

そろそろ夏の疲れが出てくる頃。

部活から帰ってきたら

夕ご飯はなるべく早く食べさせて

早めの就寝を心がけてあげてくださいね


冷房なしで眠れる理由

今日も暑いですね

まだ7月だというのに

昨日の仕立て場は42℃もありました。

その中でせっせとミシンを踏む私

熱中症に注意です。


夜もだんだん寝苦しくなってきて

私の周りはほとんどの方が冷房をかけて眠っているそうです。

でも

私はまだ冷房や除湿などのエアコンなしで寝ています。

その秘密は・・・

キャメルの敷パッドです

背中の熱や湿気をため込まず

うまく発散してくれるので

じめじめせずに快適に眠れるんです

熱帯夜になると

麻パッドしとね<蓐>が活躍します。

先日お見えになったお客様も「しとねで快眠。朝までぐっすりです。」

とおっしゃってくれました

嬉しいことです。

キャメル敷パッドも麻パッドしとねも

お宅で試し寝出来ます。

ぜひ一度体験してみてください。


大型台風が近づいています。

明後日には上陸するかも知れません。

早めに台風対策して備えてくださいね。

夏の快眠ポイントは敷寝具にあり!

暑いですね~

今年の夏は何百年に一度の猛暑になるかも といわれていますが

特に夜の気温が下がらずに

熱帯夜続きなので

ぐっすり眠れない方が多いのでは?


私も昨夜、夜中の3時前に

寝汗で目覚めてしまいました

窓を開けると風が吹いているし

何となく涼しいのに

ふとんに寝ころぶと

じめ~

麻パット(←中国製のぺらぺら安物だけど)に寝ているのになぜ???

仕方なく

冷房をかけてみると

室温表示が 32℃ 

えっと~

夜ですよね確か・・・

暑いはずだわ~


ふと横を見ると

夫がぐっすりすやすや寝ています。

本麻パッド「しとね」の上で。。。

「しとね」おそるべし!!

*寝汗をどんどん吸い取って背中はいつもさらっと爽やか*

という宣伝文句に偽りなしでした。



ポリエステル綿はムレムレ

冷感パットもじとっ

ジェルパットは通気性ゼロでネチ~

夜中にじめっとして目が覚めちゃいませんか?

夏の快眠ポイントは背中の湿気を取ってくれる

敷寝具を使うことですよ

みなさまも背中の湿気を取って爽やかにお眠り下さい

梅雨というのに・・・

毎日暑いですね

みなさま、そろそろ寝苦しくなっていませんか?

寝ている間、背中のじとじとがヤバイ!

まだ6月だというのに熱帯夜という夜もありました。


みなさんのお宅では夏の寝具に交換していますか?

もうそんなのとっくに済んでるわ。

という方も

掛け布団を薄いものに交換しただけではありませんか?

夏の快眠は敷き寝具にあり

背中に溜まる湿気を取り除くことで

ぐっすり眠れるんです。

だから

快眠工房きしうらでは

麻素材をオススメしています

日本の夏には

吸湿性・発散性の高い麻素材がぴったり

只今試し寝キャンペーン実施中

40cmもある麻綿を1cmにまで圧縮し

凸凹のある麻100%の表地で敷きパットに仕立てた

本麻パッド  しとね プレミアム

一週間お家で試し寝して頂けます。

キャンペーンは7月20日まで。

家でも洗濯できる上質の麻パッド

この機会に如何ですか?

立秋?

暦の上では立秋ですが毎日暑いですね。

心なしか蝉の鳴き方が優しくなったような・・・?


昨晩は涼しい風が吹いて

少しは過ごしやすかったのですが

まだまだ寝苦しい日が続きますね。



実は…

先月の中頃から

半月ほど入院していました。

病院の中は涼しすぎて

太陽が恋しいほど。

そして、現実世界?はうだるような暑さ。

まだ体調が戻らないこともあり

この暑さは堪えます。

特に

寝苦しさに目覚めることが多々あり疲れが取れません


やはり寝具が肝心!と

先日麻のシーツに変えてみました。

これが バッチリ です

サラサラ ひんやりしています。

ひんやりジェルシートは時間がたつとべたっとしますが

いつ触っても ひんやり

<夏は麻> を再認識しました

みなさんも 天然素材につつまれて

残暑を乗り切りませんか?
プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真
最新記事
リンク
カテゴリ
メールフォーム
ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
