プロフィール

yakkoママ

Author:yakkoママ
快眠で毎日元気♪
睡眠改善インストラクターyakkoママが綴る快眠日記。
4人の男の子のママなので、教育・食のことも。

世界の朝写真

最新記事

リンク

カテゴリ

メールフォーム

ご質問 お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



梅雨はどこへ行った?

和歌山地方では今年の梅雨はまさに空梅雨です。

梅雨入りしてから、まともに雨が降ったのは1週間もあるかな?というレベル。

そして、昨日の土砂降りから、一転、真夏の暑さに変わりました。

山からは蝉の鳴き声も


だからというわけではありませんが、

毎年梅雨時期に配布しているニュースレターの作成が

たいへん遅れております。

早く書かないともう夏が終わりそうです(^◇^;)

今回のテーマはこどもの睡眠とおふとんのメンテナンス。

皆さまのお手元に届くのはもう少しあとになりますが、

楽しみにお待ち下さいね

快適寝具情報!

まだ五月だというのに
 
毎日暑いですね。
 
ぐっすり眠れてますか?
 
 
昼間の暑さに比べて
 
朝晩はまだ冷えることもある時季です。
 
この季節に
 
おすすめの寝具は
 
パシーマ
 
サラッとした肌ざわりで
 
汗を吸ってくれます。
 
薄手のキルトケットなので
 
肌ふとんと併用すると
 
明け方の冷えにも対応できます。
 
 
その他、当店で取り扱っている
 
天然素材の快適寝具が
 
今夜放映される「ほんわかテレビ」で
 
紹介されます!
 
登場する大阪大正区のふとん屋さんは
 
「快眠工房きしうら」とも親交のある
 
おもろいふとん屋仲間のお一人です!
 
お時間のある方はぜひ観てくださいね!
 
「ほんわかテレビ」の放映は読売テレビ今夜19時からです。

立里荒神社へお参りしました

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

いいお天気だったので遠出を楽しんだ方も多いのでは?


快眠工房もお休みをいただいていたので

商売繁盛を願って

奈良県野迫川村の立里荒神社へお参りしてきました

開創1200年を迎えた高野山を素通りして

龍神スカイラインを行くこと30分余り。

山の上の社まで参道は杉の香りがして

森林浴も楽しめます。

とても清々しい気分になり帰ってきました。

さあ、今日もお仕事頑張ります




春の嵐

みなさん、お元気ですか?

今日は西日本を中心に荒れたお天気ですね。

奄美地方の徳之島では50年一度の大雨が降ったそうです。

和歌山でも

雨は小降りになりましたが

風が非常に強いです。

帰宅の時間帯も気をつけてくださいね。


さて、新入社員、新入生たちも

そろそろ新しい生活に慣れはじめてきた頃です。

朝は早く起きられていますか?

まだ少し緊張感が続いていると

そのストレスで寝付きが悪くなることもあります。

そんな時は・・・

寝る前のストレッチがおすすめ。

お風呂上がりに

両手を後ろで組んで胸を反らすように

腕を後ろに上げましょう。

左右の肩甲骨がひっつく感じです。

次に両手を頭の上に上げて組み

ゆっくりと身体を左右に曲げてみましょう。

痛みのない程度に深呼吸をしながら、がポイントです

副交感神経が優位になり

眠りに入りやすくなりますよ

小さなお子さんは

寝付くまでお母さんが

背中をさすってあげると良いですね

雨続き

雨が続いていますね。

今月に入って和歌山市でおひさまを見た日は数えるほどです。

新年度が始まって

新しい学校や職場での

スタートはいかがですか?

4月は天候が不順で

自律神経のバランスも乱れがち。

不眠や体調不良がおきやすいので

注意が必要です。

まずは早起きで正しい睡眠リズムを作りましょう




| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


